エーゲ海の絶景が日本にも!高知県「ヴィラ サントリーニ」が想像以上に凄かった!

誰もが憧れるギリシャ、サントリーニ島。とっても綺麗な景色ですよね♪でも遠いし、そんな休み取れないし、行けないかなあ...そう思っているあなた!なんと日本にサントリーニ島の、あの青と白の美しい街並みを再現したホテルがあるというではないですか!早速見てみることにしましょう♪


エーゲ海の「サントリーニ島」とは?

アテネとトルコに囲まれた地に位置するエーゲ海は、美しい島々が点在する観光地として非常に有名ですね。白壁に青い窓枠の家々が立ち並び、この光景は絶大な人気を誇るロマンティックな地です。

日本人のだれもが憧れ、一生に一度は訪れたいと思う人が多いのでは?白い壁は天気のいい日には海が見渡せ、より一層真っ白に輝きを増します。白と青のコントラストの建物群がとっても美しいですよね。夏にぴったりの島です。こんな美しい景色がなんと、日本の高知県でもみられるというのをご存知ですか?海外気分を気軽に日本で味わえるなんて、遠方地でも一度行ってみたくなっちゃいます。ヴィラサントリー二の魅力をお伝えしますよ。

これが高知県にあるホテル、「ヴィラ・サントリーニ」だ!!

お待たせしました!こちらが高知県にある「ヴィラ・サントリーニ」というホテルです!びっくりではないですか?このクオリティー!本当に日本かと、疑いたくなりますよね。以下では詳しく、解説していきたいと思います。

ヴィラ・サントリーを斜め上から撮った写真。この角度でもエーゲ海にそっくりですよね!

これがヴィラ・サントリーニの入り口。ここからもう異国の地を訪れたかのよう!

夜になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。エーゲ海を眺めてる気分で土佐湾をロマンチックに堪能できます。

さらにライトアップを別の角度からにすると、高知とは思えないリゾート気分を味わえます。

ここでは、サントリー二島の伝統的な建築様式にこだわってるくっているそうで、中はドーム型になっていてうっとり。朝日や夕日に照らされると、白い壁がいっそう真っ白く美しく輝きます。プールもあって、リゾート気分を味わうには絶好のスポットですね。気軽に外国気分を味わえるとあって、とても人気なんです。何か月も先まで予約で埋まっていることも。ギリシャに行く前にこちらを体験♪なんていうのもいいかも。

客室もエーゲ海のようで、ステキ!

エーゲ海が再現されているのは外観だけではありません。 サントリーニ島の伝統的な建築様式である「カナベススタイル(洞窟型客室)」を取り入れ、細部までエーゲ海で過ごす時間と変わらないゆったりと流れるリゾートタイムを楽しむことが出来ます。

また、露天風呂付き客室もあるので、海外に来た気分でバスタイムを楽しんでみてくださいね♪

客室は全部で14室と特別感のあるヴィラになっています。客室もそれぞれに異なる趣になっていて、何度訪れても楽しむことができます。次に泊まるときはどこのお部屋にしようかな...なんて考えるのもとっても楽しいですよね。白の壁で統一された客室は本当に日本にいることを忘れてしまいそうです。お風呂からみられる海や外の風景などはもう自分だけのとびきりのご褒美♪特別な人と特別な日に利用したい宿です。

お食事には、ギリシャ料理も用意されています!

レストランではギリシアの代表的料理「スヴラギ」が楽しめるコースや、カジュアルなフレンチからパスタなどを味わうことが出来ますよ。

自然に恵まれた高知の食材を使ったギリシャ料理が堪能できます。ランチは要予約になっており、2つのコースがあります。自家製のパスタやメイン料理、ドルチェなど、特別なメニューがたくさん♪心躍ります。ディナーも厳選した素材をつかったコース料理をいただけますよ。こんな美しい建物の中、絶景を見ながらおいしい食事をいただけたら、また訪れたくなることまちがいなし!口コミサイトでもおいしいと評判ですよ。

プールやフィットネスクラブもある!

宿泊客にはプールが自由に解放され、併設されたフィットネスも利用することができます。 絶好のロケーションでのウェディングも人気があります。

口コミもたくさん♪

  • 目の前が見渡す限り目の海です。
    その立地と美しいホテルは日頃の喧噪からはほど遠く、癒してくれます。 ゆったりとした客室は想像以上のものでした。
  • ギリシャの擬似体験?ブルーと白のコントラスト、写真スッポトがいっぱいで、ゆっくりできます。小さいながらプールもあります。特に、部屋のジャグジーバスは最高。野外のジャグジーバス付きの部屋は取れませんでしたが、スタンダードルームで満足できました。部屋の前は広々としたピロテイで朝日が最高でした。 食事も味、サービスとも、問題ありません。
  •   
  • 高知にサントリーニ!?と思っていましたが、予想以上にゆったりできる施設でした。まず、遮るものがなにもなく眺めが良い、海から上る朝日を目の前で堪能できる、リゾート気分を満喫できるということ。お料理も美味しいし、スタッフも明るく親切です。

  • 高知県の土佐市にある、このヴィラ・サントリーニ、一度行ってみたいですね!

    ギリシャの疑似体験と思えるほど景色や外観が類似していて、とってもおしゃれ。外国にいかなくてもこんな素敵な雰囲気が堪能できるなんて、最高です!!予想以上にゆっくりできるとあって、休日のひとときに利用するにはぴったりです。ギリシャのお料理なんて、どうなんだろうと思いますが、口コミでもとってもおいしいようで景色もよく、料理もおいしいならこれは行くしかありません!ぜひ体験してSNSにアップしちゃいましょう♪

    基本情報

    ■ 基本情報

    • ・名称: ヴィラ・サントリーニ
    • ・住所: 高知県土佐市宇佐町竜599-6
    • ・アクセス:宇佐大橋から車で約5分
    • ・電話番号: 088-856-0007
    • ・公式サイトURL: http://www.villa-santorini.com/

    いかがでしたか?ギリシャのサントリーニ島に負けないくらい、素晴らしいホテルでしたね!海外に行くには、お金や時間がかかってしまいますが日本国内でもオススメの場所はたくさんあります。ぜひ検討してみてくださいね!
    最終更新 : 2016年05月31日

    この記事に関係するエリア

    土佐市・須崎市 

    この記事に関係するジャンル

    高級ホテル(ラグジュアリー)  リゾートホテル  新婚旅行・ハネムーン 

    この記事を見た人にオススメの記事