【11/11はポッキーの日】こんな味あったの!?国内&海外の「ご当地ポッキー」まとめ

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会にも認定されています!平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしたポッキー&プリッツの日は毎年いろいろなキャンペーンをしてます♪

2015年のポッキーの日には三代目JSBの3人が踊る話題のCM「シェアハピダンス」のダンスコンテストや「GLICO LIVE NEXT」などが開催されます!

国内のご当地ポッキー、こんな味があります!

宇治抹茶味 近畿地区限定販売

お茶の老舗「辻利」の宇治抹茶をクリームとビスケット部分にも練りこんだ、豪勢なポッキーです。抹茶の味がはっきりわかる、抹茶好きには嬉しい味!

バトンドール 大阪・京都限定

グリコの高級ポッキー「バトンドール」。フランス語で黄金のスティックという名にふさわしく、贅沢にバターを使ったプレッツェルがチョコレートでコーティングされています。シュガーバター・ミルク・宇治抹茶が定番商品で、他に季節限定の味もありますよ!

大阪梅田の阪急百貨店と、なんば高島屋大阪店、京都店の3店舗のみの販売です。

夕張メロン味 北海道限定販売

北海道名産の夕張メロンの果汁が14%も使用された、果肉入りクリームをたっぷり使ったジャイアントポッキー。甘くて美味しい夕張メロンの味がしっかり再現されています!

信州巨峰味 信州地区限定販売

信州地区限定ポッキーは、信州産巨峰果汁を8%も使用した豪華仕様!一口食べればあま~い巨峰が頭のすみをチラつきます。

まだまだある!あなたの町の名産もポッキーになっちゃうかも!?

現在は発売されていませんが、近畿地区限定の「神戸ワイン」「京都抹茶あずき」「日向の夏みかん」「ひよ子」味などがありました。次に限定ポッキーが作られるのは、あなたの馴染みのあの味かも!

海外にもご当地ポッキーがあるのを知ってましたか?

タイ

パッケージはタイ語と日本語で書いてあります。「ラーブ」と「ライチ」味。スーパーなどで手に入りますよ!

インドネシア

ハワイでは南国らしい「ココナッツ」や「トロピカル」のフレーバーが。ハワイ旅行のお土産として買う人も多いです♪

中国

中国のポッキーはバリエーションが日本より多く、通常味とウーロン茶や蜜桃、マンゴー、ミルクティなど
16種類もの味があります!麻婆豆腐なんかはいかにも中国らしいですよね。

「大人の琥珀」が限定発売!  

2015年11月1日発売の『大人の琥珀』はamazon限定で数量5000個のみの販売です。ウイスキーと一緒にポッキーオンザロックをすることを想定されて作られています!ポッキーとのマリアージュ特集もされていますよ♪
最終更新 : 2015年11月09日

スポンサーリンク

この記事に関係するエリア

近畿  北海道  長野  京都  大阪  中国  タイ  インドネシア  ヨーロッパ 

この記事に関係するジャンル

ご当地グルメ  スイーツ  11月 

この記事を見た人にオススメの記事