目にも鮮やか♪グアムに行ったら絶対欲しくなるグアム雑貨10選

美しい自然の景観が残るリゾートアイランドグアム。旅行に行ったらお土産もこだわりのものを選びたいですよね。グアム雑貨は自然をモチーフにしたものや、自然由来の成分を使ったものが多く販売されています。今回はそんな中でも特におすすめの素敵な雑貨10選をご紹介します!

1.ボージョボー人形

ボージョボー人形は男の子と女の子の人形が紐で結ばれている人形。 グアムのお土産で大人気の雑貨です。願い事によって手足の紐を結び方を変えることで願い事が叶うと言われています。

恋愛運アップは足を結ぶ、金運アップは腕を体の後ろで結ぶ、健康運アップはお互いの両腕を結びます。希望の形に結んだらあとはいつも目に入る場所に置いて毎日お祈りするだけ。

2.グアムベア グアムのお土産や雑貨屋さんに必ずといっていいほど置いてある“I♡GUAM” のロゴが入ったテディ―ベア。サイズやデザインも豊富で、グアムらしい雑貨です。良く見ると一つ一つ表情が違うので、お気に入りを探してみてくださいね。

ストラップやキーホルダーも販売されているのでばらまき用のお土産にも便利です。



3.キーホルダー
グアムの雑貨で一番購入されると言っても過言ではないのがキーホルダー。カラフルで可愛らしいデザインのものが多く、何個でも欲しくなってしまいます。中でも一番人気があるのがビーチサンダルのキーホルダーです。

男性にもキーホルダーは人気があります。職場の上司や目上の人にもちょっとしたお土産として渡すのに最適。デザインはヤシの木などのブルーを基調としたデザインのものが男性には人気です。

4.ネイルオイル

小花入りのネイルオイルはグアムに行ったら絶対に購入したいアイテム。見た目だけでなく使い心地も良く、べとつかず爪や甘皮のケアをしっかりしてくれます。フルーツや花の優しい香りが付いています。

お部屋にボトルをインテリアとして飾るのも可愛らしいですね。

5.ショットグラス


新婚さんのハネムーンや家族旅行の記念としても人気なのがショットグラス。豊富な種類とカラフルなデザインでどれにしようか迷ってしまいます。食器棚に飾るインテリアとしても人気があります。

お土産物屋さんではこのように展示して販売されています。サイズや形も豊富なのでお気に入りを探してみてくださいね。

6.香水キューバ

葉巻をモチーフにした可愛らしいデザインの香水です。実はサーファーの間で人気があり、男性へのプレゼントとして購入されるアイテムでもあります。日本でも木村拓哉さん夫妻が愛用していることでも話題になっています。限定の商品などもあるので、見つけたら要チェックですよ。

7.リップクリーム


グアムのお土産で雑誌などに必ず乗っている人気の高いものがリップクリームです。特に“BURT'S BEES”はばらまき用のお土産としてコスパも良く喜ばれます。香りや使用感で選ぶことができる種類が豊富なところも嬉しいですね。

“SAVEX”のリップクリームも人気があります。デザイン性や香りも良く、強い紫外線や乾燥からしっかり唇を保護してくれます。

8.ボディーケア商品

全身のケアをいい香りと伴に楽しむことができると人気なのがボディーローション。“シュガー クッキー”のボディーローションはボトルデザインも可愛らしくて、さらっと軽いテクスチャーが特徴です。
ビタミンEやサンフラワーオイル配合でトラブル知らずな肌に導いてくれます。

ボディーウォッシュやボディーミストなども可愛らしいデザイン。特に南国らしいプルメリアの香りなどは使うたびに幸せな気持ちにさせてくれます。

9.石鹸

日本では購入できない手作りコラーゲン石鹸“スーパーコラーゲンソープ1000”。パッケージデザインも可愛らしく、メイドイングアムなのでお土産にも最適です。細かい泡がマリンコラーゲンを肌に届けてくれてすべすべの肌にしてくれます。

美白効果があるといわれるパパイヤ石鹸。日本でも購入できますが、グアムでは日本の半額ほどで購入できます。まとめ買いする人も多い商品。美白だけでなく老化にも効果があるそうですよ。

10.ローズアートの商品

柔らかい色と使いやすいデザインで子供向けのプレゼントとして喜ばれる商品。中でもクレヨンが一番人気です。服に付いてしまっても洗えば取れるところも魅力です。日本ではなかなか購入できない商品なので、見つけたら是非チェックしてみてくださいね。
最終更新 : 2015年10月12日

この記事に関係するエリア

グアム 

この記事に関係するジャンル

グアムのショッピング  ショッピング 

この記事を見た人が見ている記事