スタバ店員だけが知っている!?激ウマすぎる「裏メニュー」教えちゃいます!

日本全国至るところにあるカフェ・スターバックス。カスタマイズして、自分のオリジナルメニューを作れるのも魅力の一つですよね。今回は、カスタムしてつくる激ウマ「裏メニュー」をご紹介しちゃいます!あなたの知らなかったカスタマイズが見つかるかも!?

1.オレオフラペチーノ

注文方法

①バニラクリームフラペチーノを注文
②チョコレートチップ追加(50円)
③チョコソース追加(無料)

オレオが好きな人にはたまらない、オレオフラペチーノが完成です♪すっきりした甘さがおいしいと話題になっています。

2.わらび餅フラペチーノ ※現在は利用できません


注文方法

①抹茶フラペチーノを注文
②ミルクを無脂肪乳(ノンファットミルク)に変更
③ホワイトモカシロップ追加
④コーヒーゼリー追加(100円)

抹茶フラペチーノとコーヒーゼリーがマッチして、不思議なことにわらび餅風にっ!和風なフラペチーノに変身です。

こちらは、コーヒーゼリーが含まれるドリンクが提供されている期間のみカスタマイズ可能ですので、ぜひその機会にチャレンジしてみてくださいね♪

3.ハニ―ミルクラテ

注文方法

①スターバックスラテのホットを注文
②フォームミルクを多めに(無料)
③ハチミツを追加(無料)

ハチミツは多めにいれるのがおすすめ。ハチミツの独特の甘さと香りがおいしくコーヒーとなじみます。ふわふわのミルクと一緒に召し上がれ♡

4.ヘーゼルナッツモカ

注文方法

①カフェモカアイスを注文
②ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)

スタバ好きには鉄板のカスタマイズです。甘さの中に香ばしさが来る感じがいいと「一番好きなカスタマイズ」という声も。コーヒーが苦手な人にもおすすめ。

5.白桃フラペチーノ

注文方法

①マンゴーパッションティーフラペチーノを「パッションティー抜きで」注文
②ホワイトモカシロップ追加(+50円)

不思議と白桃味のフラペチーノになると話題なのがこちら。しっかり白桃の味がしておいしいと話題です。

6.杏仁フラペチーノ ※現在は利用できません。

注文方法

①バニラクリームフラペチーノを注文
②バニラシロップをアーモンドシロップに変更(無料)

杏仁豆腐は、杏仁の香りに似たアーモンドエッセンスを使っていることが多いそうです。そのため、アーモンドシロップで杏仁豆腐の味がする気がするんだとか!

こちらのアーモンドシロップも、残念ながらアーモンドシロップが含まれるドリンクが提供されている期間のみカスタマイズ可能ですので、ぜひその機会にチャレンジしてみてくださいね♪

7.アポロフラペチーノ

注文方法

①ストロベリークリームフラペチーノを注文
②チョコレートソース追加
③チョコチップ追加(50円)

期間限定で飲めるストロベリーフラペチーノをつかってできる限定カスタマイズ。あのアポロチョコレートにそっくり!?期間中には大人気で売り切れになることも。見つけたらすかさずチャレンジ!

8.ミロフラペチーノ

注文方法

①バニラクリームフラペチーノを注文
②チョコチップ追加(+50円)
③キャラメルシロップ追加(+50円)

なつかしのミロの味を一度再現してみては?

9.ゴディバフラペチーノ

注文方法

①バニラクリームフラペチーノを注文
②シロップをモカシロップに変更(無料)
③チョコソース追加(無料)
④ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)
⑤チョコレートチップ追加(+50円)
⑥エキストラホイップ追加(無料)

これはゴディバのショコリキサーをイメージした裏メニューです。オプションの数が多いですが、そこをクリアすればおいしいチョコレートドリンクにありつけます♪

10.ちゃんみおスペシャル

注文方法

①ホワイトモカフラペチーノを注文
②キャラメルソース追加(無料)
③ヘーゼルナッツシロップ追加(50円)
④チョコチップ追加(50円)
⑤エキストラホイップ追加(無料)
⑥エスプレッソショット追加(50円)

マンガ・アニメの「日常」にでてくる長野原みおちゃんが注文したドリンクで、「ちゃんみおスペシャル」と呼ばれています。 あまりにも長い注文に店員さんもびっくりするかも。ほろ苦くて甘ったるくなくおいしいと評判です。

ぜひ挑戦してみて!

気になるカスタマイズはありましたか?あなたのお気に入りメニューがみつかるかも♡これ以外にもカスタマイズは無限なので、いろいろ挑戦してみてくださいね。

最終更新 : 2016年03月28日

スポンサーリンク

この記事に関係する旅の目的

旅行の準備  スタバ 

この記事を見た人にオススメの記事