マリオカートをレンタルして公道で走れるって知ってた?実は気軽にできる面白体験をご紹介!

quamen_g7(写真提供)
小さい頃にマリオカートで遊んだことがある!という方はたくさんいるかと思います。実際にあの車を運転してみたら、どんなに楽しいんだろうと想像したこともあるのではないでしょうか。そんなマリオカートがなんと現実世界で開催できるんです!リアルマリオカート、体験してみたくありませんか?

都内を爆走するマリカー集団、見たことない?

  みなさん都内の道路などで、ゲームの世界で見たあの「カート」が走っているのを見たことはありませんか?リアルマリカーがいた!といった目撃情報もチラホラあるので、一度は目にしたことがある人もいるかもしれません。

見た人たちの声まとめ


さらには、実際に動画をネット上に上げている人もいました!なかなか、リアルな映像になっているので、ぜひご覧ください。

マリオカートに乗れるのは海外ではなく日本!

みんなが大好きな「スーパーマリオ」の世界にどっぷりつかれる「リアルマリオカート」は、世界でも話題になり海外からもこれに参加しにやってくるひとがいるそうです。

いったいどこで乗れるのか?マリオファンなら気になりますよね。ゲームから飛び出した、このマリオカートが走っているのは間違いなく日本なんんですよ。これは、一度は見ておきたいという人も多いのではないでしょうか?

実はレンタルできるんです!

quamen_g7(写真提供)
街を走るリアルマリオカート、実はレンタルできちゃうんです!マリオカートが大好きすぎる個人が改造して作ったというわけではなく、しっかりと貸し出しされているなんて驚きですね。

秋葉原でレンタルできる!

秋葉原にある 「アキバカート」でレンタルされています!しっかり公道を走ることができるので、条件を満たせばちゃんと運転できるんです。

アキバを出発して・・・どこまで走れるの?なんて気になる人は「アキバカート」に問い合わせしてくださいね。ちゃんと細かな運転や、走行ルートはレクチャーしてもらえるので安心して利用することもできますよ。

免許があれば公道OK

quamen_g7(写真提供)
そしてこのカート、専用の技術がある人しか乗れないんじゃないの、なんてがっかりしている人に朗報です。普通自動車第一種免許があれば、誰でも乗ることができちゃうんです!

普通自動車第一種免許で運転できる!

なんだか子供の頃の夢が本当にかなったような気分ですよね!マリオカートとはいっても、ちゃんとエンジンがついていますから「運転免許」がないと乗れないんですよ。子供達も乗りたいかもしれませんが、大人になるまでお預け。

ここは、パパにマリオになってもらいましょう。海外の人は、パスポートと国際免許のコピーが必要だそうです。マリオの団体って凄いですよね。

オプションサービス①【アクションカメラ】

オプションサービスの一つにアクションカメラが貸し出しというのがあります。

アクションカメラは無料で貸出

しかもとっても嬉しいのが、アクションカメラ「CONTOUR」ならば無料での貸し出しとのことなので、とても良心的ですね!ぜひ貸してもらい、運転している際の臨場感あふれる映像を撮影しておきたいですね!

これさえ借りておけば、胸の中の思い出だけでなく、友人や家族にも実際に見てもらえる思い出となりますよ。

マリオになりきって撮影

本物のマリオになった気分で、写真もパシャリ!でも安全運転は心しましょう。マリオカートで、カメラ付きなんて贅沢すぎるこのカート。

ちゃんとガソリンで動いているのでスピードもでますが、調子にのってスピードは出さないように注意は必要です。走しりながらの、写真は思い出にもなるのでガンガンシャッターを切って、撮影しましょ

オプションサービス②【コスプレレンタルあり】

  カートに乗るならば、やっぱりマリオなどのキャラクターの格好をして乗りたいですよね!そんな方にもコスプレレンタルを行っているようです。

事前に問い合わせをしておくと安心

種類も多くあるので、コスプレして本格的なリアルマリカー体験をしちゃいましょう!コスプレレンタルには、限りがあるので事前にサイズの確認を含めて問い合わせしておいてください。

マイコスプレもOKですから、自前の衣装でカートにも乗れるそうです。中には団体のコスプレーヤーも参加しているんだとか。マリオの団体ってなんだかすごいですね。走行中に歓声も沸きあがり大盛り上がり間違いなし。 

一体いくらで借りられるの?

ここまで見たら、マリオカートファンなら乗ってみたいと思いますよね!そこで心配になるのが料金です。

30分1000円で借りられる

やっぱりレンタルするのは相当高いんじゃないの?と思う方もいるかと思いますが、実は30分1000円から貸し出しされているのです!意外に安い! これなら、気軽にいつでも利用することができますよね。

「ちょっとだけ試し乗りしてみたいな」という方もご安心ください。試乗は5分200円で行うことができるのです。

ガイドもしてもらえる

1時間あたり1,500円で、ガイドをお願いすることもできます。大人数で走りたい人や、交通事情に不安のある人はオプションでお願いしてみては?

最高で60kmでるそうですから、運転は気を付けるべし。料金は1時間2,700円~からになっているので店舗で確認してください。ちなみに、Facebookで「イイネ!」をすると2,200円の割引になるそうです。

基本情報

■ 基本情報

  • ・名称:株式会社マリカー(X-Kart正規店)  品川店
  • ・住所:東京都品川区北品川 1-23-15 
  • ・営業時間:10:00~22:00 
  • ・電話番号:03-6712-8275
  • ・料金:30分1000円~(試乗5分で200円)
  • ・公式サイトURL:http://maricar.jp/index.html

アクセス&地図

リアルマリオカートをレンタルできるお店の株式会社マリカー(X-Kart正規店)  品川店へのアクセスはとても簡単です。JR品川駅より徒歩12分という立地にありますよ。

意外にもお手軽に乗れて楽しめる、リアルマリオカートに乗ってみたいと興味を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか。マリカー仲間を集めて、大人数で開催するとより盛り上がること間違いなし♪

地図はこちら

最終更新 : 2016年09月28日

この記事を見た人が見ている記事

この記事に関係するエリア

品川 

この記事に関係するジャンル

ゴーカート  車・ドライブ  レンタカー  友達と旅行