日本一美味しい究極のとんかつ!大絶賛されてるとんかつ屋さんが都心に新オープン!

日本一美味しいと噂されるとんかつ屋「檍」が都心に新出店!?これは食べに行かないと!豚や塩へのこだわりが半端なく、一度食べたらやみつきに。リーズナブルに食べられるのも人気の秘密。とんかつ屋「檍」をご紹介します♪

とんかつマニア大絶賛!「檍」のとんかつ

とんかつマニアの中で大絶賛のとんかつ屋「檍(あおき)」は行列ができることも多い名店。そんな「檍」が都心部・浜松町の大門に待望の新店舗をオープンしました!

トンカツマニアから「おそらく日本で一番美味しいとんかつ屋」とまで称賛されているトンカツの名店
東京・蒲田にある、とんかつ屋「檍」。こちらでは、マニアもうならせる絶品のトンカツがそこそこの値段で食べられると好評なのです。店の開店前から並んでいる人がいるほどの人気店・・・さて、その人気の秘密とは一体どれほどのものなのでしょうか?

日本で一番おいしいと評判!


日本で一番おいしいとの呼び声が高いとんかつ、どんな味なんでしょうか。並ぶ価値あり!とのことですよ!おいしいのに昼はとってもお得!肉の甘みがジュワーッと広がるかんじ、堪能してみたいなぁ~。

並んででも食べたいと言われる『とんかつ檍』のトンカツ・・・こちらのトンカツは、あまりの美味しさに一度食べると他の店のトンカツを食べられなくなってしまうとまで言われているそう。そこまで言われる絶品トンカツとは一体どんな味なのでしょうか。気になりますね~☆全国のトンカツ屋さんもお手上げの絶品トンカツ、ぜひ食べてみたいものです♡

極厚!サクサクでジューシーなとんかつは絶品

美味しさの秘密は「林SPFポーク」

檍のおいしさの秘密は「林SPFポーク」を使っていること。「林SPFポーク」は、千葉県の大自然の中で育てられた豚肉で、抗生物質を限りなく使用せず、安全、安心、おいしさにもこだわった特別な豚なんです。お肉のやわらかさ、美味しさが違う絶品豚肉が食べられます。

とんかつ檍ではその早しSPFポークを大変リーズナブルな価格で食べられるので、連日行列が絶えないお店になっているんです。林SPFポーク恐るべし・・・。林SPFポークの特徴は、肉臭さが無く肉汁(旨味)がたっぷりで分厚くても簡単に噛み切れるそう。その極上ポークを贅沢に厚切りしてトンカツにしたのが檍の日本一と言われるトンカツなのです。

まねできない絶妙な揚げ加減

絶妙な揚げ加減も人気の秘密。あめ色に染まった衣はサクッとしていて、中はうっすらピンク色。絶妙なレア感がたまりません。職人さんの腕を感じられます。

店の主人自慢の真似のできない技!絶妙な衣の揚げ具合・・・トンカツの色は衣がしっかりと茶色に色づいているので低温で揚げている調理法ではないようです。肉がかなり分厚いのでしっかりと火を通さいとレアになってしまうので余熱で火を通して仕上げられているのでしょうか。もちろんご主人の腕あっての技に違いはありません。

メインはロースカツかヒレカツの2種類

「上ロースかつ定食」

サクッとジューシーなロースかつ、たまらないでしょうね。この他、平日お昼限定のロースかつランチ、特上ロースかつ定食などがあります。

檍のメニューはとんかつのみと非常にシンプル。とんかつ一本で勝負している姿もまたかっこいいですよね!中でも上ロースカツ定食は、ライス・味噌汁(豚汁)・おしんこ付きで1200円。見てもわかる通りかなりの肉の厚みとボリュームです!そして、切り口はほんのりピンク色♪この固すぎないレアな食感がファンをうならせているのでしょうか。

「特上ヒレかつ」

何もつけなくても◎ヒレカツもジューシーでおいしいと人気なんです。このほか、ヒレかつ定食もあります。

ロース肉はちょっと脂がきつい・・・と言う人にオススメの特上ヒレカツ。こちらの特上ヒレカツは肉1本をカットして調理をしてくれるんです。贅沢ですよね!揚げたてのトンカツを切ってみると、まん中のほうは結構レアっぽい色なんですが食べても全然平気♪美味しすぎてソースやからしは使わなくても食べられてしまうほど。もちろんロースも絶品なのでどちらも食べられる人は食べて見て下さいね☆

とんかつの旨さを引き立てる種類豊富な岩塩

美味しいとんかつを更に引き立ててくれるのが、並んだ塩。塩で食べるのがお店のおすすめのようです。もちろんソースなどもあります。こだわりを強く持っているようで、たくさんの種類の塩が置かれています。自分の好きな塩を探してみるのもいいですね。

店は一押しの食べ方はでトンカツに塩をつけて食べること。それだけトンカツの味に自信があるのでしょうね!さすが日本一だけあります。その塩にもやはりこだわりがあって、カウンターにはモンゴル岩塩・インカ天日塩・アンデス岩塩などが置いてあります。その他にも聞いたこともないような国(地方)の塩などがたくさんあるので食べ比べてみるのもいいかもしれません。一番人気はヒマラヤ岩塩ナマックだそうです。

基本情報

■ 基本情報

  • ・名称:とんかつ大門 檍 
  • ・住所:東京都港区浜松町1-11-12 KMビル 1F
  • ・アクセス:大門駅から徒歩約5分
  • ・営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
  • ・定休日:日曜、月曜、祝日
  • ・電話番号:03-5473-6403
  • ・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13190933/

とんかつ檍のとんかつ、食べてみたいですよね。サクッとジューシーな絶品とんかつに出会えますよ。行列覚悟で訪れてみては? 
最終更新 : 2016年06月12日

この記事に関係するエリア

浜松町・竹芝  東京 

この記事に関係するジャンル

浜松町・竹芝のとんかつ  とんかつ 

この記事を見た人が見ている記事