大人の至福のひとときを演出する「石のや」でのんびり一人旅


疲れた体を癒すためには、静かな場所でのんびりとくつろぎたい。大人の隠れ家として、静かな伊豆はどうでしょう。落ち着いた自分だけのプライベート空間を作れる石のやの魅力に迫ります。

1、石のやとは?


伊豆の国市長岡にあった旅館「伊豆長岡石亭」を、貸会議室業界大手のTKPが改装運営する高級旅館「石のや」。2000坪の庭園に、客室に源泉温泉つきと、とにかく広い!露天風呂からの眺めも最高で、一般客だけでなく企業の研修や旅行にもうってつけです。

ラグジュアリーな雰囲気が満載で、セレブ層や企業幹部の個人宿泊、企業研修、海外企業のインセンティブツアーにも対応したインターナショナル感溢れる旅館となります。

石のやは1階が全客室温泉露天風呂付スイートの離れになっています。2階も離れ和室が2間ある源泉口付き専用温泉風呂 の部屋があります。3階は和洋室が2間ある源泉口付き専用温泉風呂の部屋があります。他にも15畳2間の広々とした部屋に檜の専用露天風呂が付いた大型和室が1室あるんです。全客室には源泉の温泉蛇口があり、客室の浴室でも温泉の湯を楽しむことができるのも石のやならでわの贅沢と言えるのではないでしょうか。

2、石のやは、こんなところ!

1、離れ客室に源泉温泉


全棟19の客室には、源泉温泉が完備されています。プライベート空間を大切にしたいセレブには、マイ温泉で疲れを癒して貰えます。庭園坪2000の日本庭園は、日本人だけでなく海外のお客様に大好評。日本の素晴らしい文化を、静かな旅館で味わえるような工夫がされているのです。

石のやの部屋は全室温泉が完備されている贅沢な部屋!1階全体は専用の客室温泉露天風呂がついているんです。檜風呂の部屋と岩風呂の部屋で選ぶことができるので予約時に好きなほうを選んで下さいね。全室内風呂となっていて、部屋でも天然温泉・・・本格的なかけ流し温泉を贅沢に楽しむことができます。部屋ごとに温泉があるのでプライベートでゆっくり温泉を楽しむことができますね♪家族連れやカップルにもオススメです。

2、露天風呂


ライトアップされた露天風呂も日本情緒たっぷりで、体も心も癒してくれます。露天風呂から見上げる夜空の星も、手に取れそうに美しく輝くのです。

1階全室に大型温泉露天風呂は、檜風呂で檜の香りを楽しめる露天風呂と情緒ある景色を楽しめる岩風呂の2種類があります。こちらは大型と言われるとおり2人でも家族でも余裕で入ることができるほど広々とした浴槽。その広々とした浴槽で、源頼朝も入浴したと言われる名湯「美人の湯」を楽しむことができるんです。美しい景色を見ながらかけ流し温泉で贅沢な時間を大切な人と過ごすのもいいですよね。

3、豪華な料理


料理もゴージャスハイアットリージェンシー東京の元料理長・坂本迪氏監修の旬の食材を活かした贅沢な料理を楽しんで頂けます。伊豆の海の幸をオリジナリティ溢れる料理おもてなし。

料理は「石のや会席」12000円・「朝膳」3000円・「彩会席」5500円などのコース料理があります。料理の内容はその日の仕入れ状況や季節によって変わるそう。それぞれ消費税とサービス料10%が別途つくのでご注意下さいね。食事は予約制になっていて、半個室の部屋でゆっくりと食事を楽しむことができますよ。朝食・夕食の時間は夕食が18:00~/19:30~・朝食が8:00~/9:00~の二部制になっています。

4、宴会場で会議


萩は大宴会場、伊万里は小宴会となり仕事の打ち合わせや会議、クライアントとの商談としても快適に使える会場があるます。静かな環境で、仕事の打ち合わせや研修を行うことで新たな発見やアイデアが生まれます。

大切なクライアントの接待にも利用できるので、リラックスしながら商談もスムーズに進むこと間違いありません。

会議室は大会議室が2つと中会議室が1つあります。研修や会議で使用する場合も事前の打ち合わせから当日のオペレーションまで全てサポートしてくれるというのは心強いですよね。設備もプロジェクター・スクリーン・PAセット(ミキサー、スピーカー)・ブルーレイレコーダー・有線マイク・ワイヤレスマイク・WiFi・テレビ会議システム・ホワイトボード・演台などが完備されているので事前準備等は必要ありません。

5、ライトアップされる竹林


庭園に美しい竹林が夜にライトアップされます。窓からみる風景は、まるでかぐや姫が誕生するかのよう。このライトアップを眺めながらのんびりできるbarもオープン予定。

竹林のライトアップを見た後は、温泉旅行とともに旅館ならでわのアクティビティはいかが?石のやでは、「フルーツ狩り体験・着付け体験・茶会体験・ワイナリー・カヤック/ロープウェイ・カヤック/SUP・ダイビング・シュノーケリング」などの楽しいアクティビティの他にも体験ツアーなど一度に様々な体験ができる楽しいツアーも開催しているそうです。詳しくはホームページで確認して見て下さいね☆

石のや口コミ




石のや詳細情報

基本情報

  • ・名称:TKP伊豆長岡 石のや
  • ・住所:静岡県伊豆の国市長岡55
  • ・アクセス:電車/伊豆箱根鉄道線・伊豆長岡駅下車 
  •        車/名自動車道、沼津I.C
  • ・営業時間:24時間
  • ・定休日:無休
  • ・料金:1部屋(2人)/平日3~5万円、週末5~7万円
  • ・電話番号:0559-47-0733
  • ・公式サイトURL:http://tkp-resort.net/ishinoya/access.html

地図はこちら

<伊豆長岡石亭跡が石やとなります>
最終更新 : 2016年08月12日

この記事に関係するエリア

伊豆長岡温泉 

この記事に関係するジャンル

伊豆長岡温泉の旅館  旅館  夫婦で旅行  シニア旅  女子旅 

この記事を見た人が見ている記事