手ぶらでOK! 和服で鎌倉デートしよう!


京都と並び、古都として知られているのが、鎌倉です。そんな鎌倉を楽しむ方法として、お勧めなのが、和服デート。今回は、そんな和服デートを手ぶらで楽しむことができるスポットをご紹介します。

1.レンタル着物「小袖」

着物というと、用意する物や後片付けが面倒、というイメージがありますが、「小袖」ならば、手ぶらで着物散策を楽しむことができます。

プランは豊富

どの着物もとてもかわいらしく個性がありますよね。少し大人っぽいシックな感じのものや、清楚さ溢れるクリーミーな色合いのもの、個性の強い着こなしができそうな着物など種類がとっても豊富です。

このように様々なタイプの着物が用意されているので、お気に入りの着物を見付けることができます。友人や他の人と被ることもなし!

2.お気に入りの着物で散策も楽しめる!

レンタルではなく、「自宅にあるお気に入りの着物で、鎌倉を散策したい!」という方には、お気に入りの着物を持ちこんで着付けだけをしてもらうプランもあります。 ヘアアレンジがリーズナブルなのも魅力です。

カジュアルヘア:1000円~

片側に流してコサージュでアクセントを。


ウエーブをかければ髪型にも動きが出ます。

こちらはインパクトある大きさ&色のコサージュですね。

フォーマルヘア:3000円

フォーマルらしく、そこまで目立たずシンプルにまとめています。
http://paull.jp/kosode/plan/hair.php? PHPSESSID=9ae0cb0e3b1ddb150a89d54ee43a9bcd
さりげなく髪飾りをつけてアクセントをプラス。

着物に合わせたヘアースタイルも欠かせないポイントです。ニーズに合わせ てリーズナブルな価格で和装ヘアースタイルにしてもらうこともできます。

3.カップルプランも!

※写真はイメージです
小袖でお勧めのプランに「カップルプラン」というものがあります。カップル2人のフルセットで800円という、リーズナブルな価格設定がされています。

和服姿が似合う建物へ!

せっかく和服に着替えたならば、和服姿が似合う建物へ繰り出しましょう。おすすめは鎌倉文学館です。川端康成を始めとした名だたる文豪たちに縁のあるこの建物は、和服姿を撮影する際には絶好のスポットとなるでしょう。

■ 基本情報

  • ・名称:レンタル着物の小袖
    ・住所:神奈川県鎌倉市小町2-7-31 
  • ・営業時間:10:00~18:00 
  • ・電話番号:0467-38-5043
  • ・公式サイト:http://paull.jp/kosode/index.php
最終更新 : 2016年07月08日

この記事に関係するエリア

鎌倉 

この記事に関係するジャンル

鎌倉のデート  デート  博物館  お散歩・まち歩き 

この記事を見た人にオススメの記事